「おもてなし英会話」講座で一緒に英会話練習しませんか?

  • 2021年03月27日
  • Blog

2021年4月より、新潟日報カルチャースクール上越校にて、「おもてなし英会話講座」6ヶ月講座がスタートします。英語に興味がある方、英語仲間を作りたい方、新しい事に挑戦したい方、「おもてなし英会話講座」で一緒に英会話練習しませんか?

 

 

日本国内で外国の方と話す時に役立つ英会話の練習をします。飲食店、お土産屋、駅、観光名所などの場面で、困っている外国人の方のお手伝いをしたり、楽しくコミュニケーションを取るための英会話表現を紹介し、会話練習を行います。レッスン中はスクリプト(場面ごとの英会話の台本のようなもの)の音読練習を通じて英語表現や発音を身体になじませていく練習を行います。最初は棒読みでも、何回か音読練習を続ける事で、段々と英語の抑揚に慣れ、感情を乗せて発話する余裕が生まれてきます。

英語を話すとき、「正しく話さなければいけない・間違えてはいけない」という気持ちが足かせになってしまう事があるので、レッスンの始まりは、ゲームやクイズなどを通じて楽しみリラックスしながら英語が自然に話せたり、より英語に関心が持てるようなトピックの紹介などもさせて頂いています。

 

スクリプトの例。おみやげ屋さんでの一コマ。(初級ー中級クラス)

 

もちろんです!英会話初心者の方やブランクがあり不安な方は、木曜日の講座がおすすめです。初心者の方向けの講座ですので、英語での簡単な挨拶や、自己紹介の表現から徐々に学んでいきます。実際にクラスに参加した後にレッスンの内容が簡単すぎると感じた際は、火曜クラス(初級~中級レベル)へ変更する事が可能です。または講師が、その方にとって簡単すぎると判断した場合には、クラス移動をご提案させて頂く場合がございます。

 

英語レッスン、AGO、英会話、ウォーミングアップ

英語カードゲーム。それぞれのカードに英語で質問が書かれている。

 

 

基礎講座(まったくの初心者向けクラス)

日時:第3木曜 19:00~20:00                   

場所: 新潟日報カルチャースクール上越校 第5教室

詳細はこちらからご確認ください。

 

初級講座(基礎講座からステップアップしたクラス)

日時:第3火曜 19:00~20:00                                                

場所: 新潟日報カルチャースクール上越校 第5教室

詳細はこちらからご確認ください。

 

 

月に1度のレッスンをきっかけに、少しでも英語に対して興味や疑問を持ったり、毎日数分でも英語に触れる習慣が無理なく作れるようになる事を目標としています。生徒の皆さんがレッスンまでの1ヶ月どのくらいの頻度で英語に触れていたかを確認・共有しながら、おすすめの英語学習法、教材、ラジオ講座などを紹介したり、情報交換などをしています。

(新潟日報カルチャースクールでの英会話講座は月1度ですが、それとは別に個人レッスンも行っております。詳細についてはホームページのお問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。)

 

気軽に英会話を始めたい方、上達目指して真面目に取り組みたい方、皆さま大歓迎です!ぜひご参加ください!

 

※「おもてなし英会話講座」お申し込みについては、新潟日報カルチャースクール上越校へ直接お問い合わせください。レッスン内容に関するご質問等がありましたら、トランスまでお問い合わせください。