2021年!今年も宜しくお願いいたします。

2021年、始まりました。

昨年、2020年はコロナの影響で、当たり前だった日常が、当たり前ではなくなってしまいました。

2020東京オリンピック・パラリンピックなど、当たり前に来ると信じていた未来がなくなり、インバウンド支援サービスを主な事業としていた私たちも強制的に立ち止まり、何をするべきか考えざるを得ない年となりました。

2018年9月に「大好きな英語を使い、上越と外国をつなぐ仕事がしたい」と立ち上げ、英語メニュー、食べ歩きマップ、チラシの翻訳、通訳、英語での予約窓口、英会話レッスン、外国人移住者サポートなど、お仕事を通じて沢山の経験をさせて頂きました。そして沢山の素晴らしい人たちとの出会いがありました。自分の得意なことや好きな事で人のお役に立つことのやりがいや楽しさを知ったのと同時に、社会の厳しさ(自分の甘さ^^;)や挑戦する事の恐さも味わいました。

今年はトランスの原点(と思っている)「英語」と「つなぐ」を意識して、枠に囚われず、色々と新しいことに挑戦していきたいと思います。

ここの所、HPの更新も止まってしまっていたので、定期的に発信もしていきたいと思います。三日坊主にならないよう、、がんばります。

2021年、皆さまにとって、そして日本、世界にとって明るく良い年になりますように。

今年も宜しくお願いいたします!